人生に疲れ、闇の中でセミリタイアを願う

30代で癌に侵され、治療して会社に復帰したが肺に転移し、再度治療後会社に復帰するもパワハラでうつ病となり退職。人生に疲れ働く気力を失う。もはや不労所得しかない…株式投資で配当金生活を叶えてみせる!

タマネギを1時間炒め続けて燃え尽きた…とろけるチーズたっぷりのビーフカレー

別居生活74日目

ちょっと早めに起きてしまった。

 

今日は寒いな…といあえず風呂にはいろう。

浴槽を洗って湯をためた。

 

ゆっくりと湯に浸かって温まる。

風呂から出て、絵を描いた。

 

好きなCMの絵が描きたい。

 

f:id:kabu-life:20190326175735j:plain

山田孝之さんのジョージアのCM(妻へ贈る花束を購入する場面)

 

 絵を描き終えるとスーパーへ買い物にいった。

いつも通り、ポテチとカフェオレを購入。

 

夕食はどうしようか?

そろそろカレーが食べたいな。

 

カレーの材料を買って帰宅した。

帰宅後はNTKKGを食べてから、ポテチを食べながらの幸せタイム突入~

 

今日のカレーは気合いを入れて美味しく作るか!!

 

・・・・・

 

【料理】

 

とろけるチーズたっぷりのビーフカレー

 

〇材料

 

ジャワカレー辛口 248円

タマネギ6個 228円

人参3個 114円

牛肉切り落とし520グラム613円

 

材料費計1200円くらい

 

大きめの鍋に水と人参を入れて火にかける。

フライパンで牛肉を塩コショウ(最後に酒少々)で炒めて、鍋に入れる。

牛肉を炒めたフライパンをそのまま使い、タマネギを炒める。

 

f:id:kabu-life:20190326172229j:plain

タマネギ6個を炒める!!

f:id:kabu-life:20190326172254j:plain

タマネギを炒めて30分経過!!疲れたけどまだだ…(≧▽≦)

 

f:id:kabu-life:20190326172325j:plain

タマネギを1時間炒めた…タマネギが粘土状になった!!

 

なんとかタマネギを1時間炒めたぞ…気が遠くなっていく…

炒めたタマネギを鍋に投入し5分煮込む。

 

カレー粉を投入し15分しゃもじで混ぜながら煮込む。

鍋蓋をして1時間ねかして出来上がり。

 

そうだ!!冷凍庫にとろけるチーズがあるからそろそろ使わないとな。

チーズは電子レンジで溶かしてのせるだけ!!

 

f:id:kabu-life:20190326172351j:plain

とろけるチーズたっぷりのビーフカレー

f:id:kabu-life:20190326172414j:plain

とろけるチーズたっぷりのビーフカレー!アップ!!

 

カレーはどろどろっとした濃度のある感じに仕上がる。

 

やはりタマネギのコクと甘みが良く出ていて最高に美味い!!

タマネギを時間かけて炒めるだけで、天と地の差がでる。

 

でももう二度とやらん…

疲れた…

 

でもこれで5日間くらいの夕食には困らないな。

 

・・・・・

 

【桜井章一さんの言葉】

 

格好をつけている人を見ると、その存在に「 」(かっこ)がついているような感じが

する。

 

振舞いの一つ一つに「 」がくっついていて、中身よりも「 」のほうに目がいって

しまう。そんな感じだ。

 

その「 」はたいてい決まった形をしている。

「りっぱなことをしています」、「正しいことをやっています」

「愛をたくさん与えています」

 

だから格好をつけている人を見ると、またこの「 」か~

というふうに思ってしまうことがよくある。