人生に疲れ、闇の中でセミリタイアを願う

30代で癌に侵され、治療して会社に復帰したが肺に転移し、再度治療後会社に復帰するもパワハラでうつ病となり退職。人生に疲れ働く気力を失う。もはや不労所得しかない…株式投資で配当金生活を叶えてみせる!

ありがとう

別居生活48日目

ちょっと早く目が覚めてしまった…

 

昨日書いた記事を見直してから7時に予約投稿した。

そのあとはいつも通り、風呂に入ってNTKKGを食べる。

 

食後まったりしていると…

俺はTwitterのことばかり考えていた…

 

アクセスの輪が500名を超えてまだまだ増えている。

 

アクセスの輪 - はてなブログ グループ

 

グループの方々が、効率的で簡単につながる方法はないのか…

 

ふと思いついた!!そういえばリストがあったな…

Twitterをしていると誰からかリストに追加されることがしばしばあった。

 

Twitterのグループみたいなものだ…

これだ!!

 

これを利用しない手はないと思った俺は、アクセスの輪のリストを作成して

グループの方をリストに追加していった。

 

登録を終えた結果、Twitterをやっているのは半数くらいだった。

現在までにリストに追加しているのは230名。

 

もしかしたら誰かもれているかもしれないけど…💦

 

そろそろポテチが食べたい…

俺は自転車でスーパーに向かった。

 

ポテチとカフェオレを買って、夕食は弁当にした。

帰宅してTwitterを見てみると、ものすごい反響だった…

 

グループ以外のフォロアーの方もたくさん応援してくれている。

通知がひっきりなしにきて驚いた…

 

こんなにもたくさんの方が共感して応援してくれる。

ブログの時と同じだ!!

 

ブログの時と同じことがTwitterの世界でも起きた…

これは奇跡か…

 

人がどんどん集まってくる…

そばに来てくれて応援してくれる…

 

そして声をかけてくれる…

 

一生懸命やっていれば必ず賛同して応援してくれる人が現れるんだ…

特に大切なのは「感謝の気持ち」だと思う…

 

俺はいつからこんなに変わったのだろうか…

そりゃぁ、昔も感謝していないわけではなかったけど…

 

やはり今まで歩んできた人生経験がそうさせたのかな?

なんか昔の俺は、頭で考えて感謝していたような気がする…

 

今は頭ではなく、心で感謝している感じ…

俺は辛いことをのり越えてやっと身に付けたのか?

 

これはやはり必然だったのかと思わせる。

この感謝の心を身に付けるために俺は修行をしていたようなものか…

 

頭で考えるのではなく、心で感じたことを文章にする。

俺は大学も行っていないし、文章が苦手だったはずだが…

 

感じたことをそのまま文章にするだけだから難しくないな…

ありのままに書けばいい…

 

心が自由だ…

 

・・・・・

 

【イチロー選手の言葉】

 

”胴上げが終わって間もなくしたら、仰木さんのことを考えていた。”

 

 

最後に…

 

イチロー選手の家には、今でも仰木監督の写真が飾られているそうだ。

 

これは感謝の気持ちを忘れないようにするためだと思うな…

感謝の気持ちは人を動かすエネルギーだと思うから…

 

俺は感謝の気持ちを忘れない…