人生に疲れ、闇の中でセミリタイアを願う

30代で癌に侵され、治療して会社に復帰したが肺に転移し、再度治療後会社に復帰するもパワハラでうつ病となり退職。人生に疲れ働く気力を失う。もはや不労所得しかない…株式投資で配当金生活を叶えてみせる!

スマホゲームにハマって課金地獄に陥った…

別居生活45日目

いつも通りに起きて、風呂、NTKKGを食べるという変わりのない朝。

 

今日は日曜だから株式市場も休みだし…買い物でもいくかな…

俺は自転車でスーパーに向かった。

 

やっぱりポテチとカフェオレを買った。

夕食は、昨日作った牛丼がまだあるから大丈夫だ。

 

そろそろ米を買わなくちゃな…

俺は5キロの米と、もち麦も購入した。

 

あと味醂を買うんだった…

昨日の牛丼作りで全部使ってしまったからな…

 

買い物を済ませて自宅に帰る。

さぁて、ポテチを食べながらの幸せタイム突入~。

 

夕食は牛丼食べたけど、ちょっと醤油入れ過ぎた…

俺としたことが失敗だ…すき焼きの割り下の分量で作ってしまった…

 

牛丼は少し煮込むから醤油は半分で良かったなぁ…

次回の為に記録しとこう!

 

牛丼のつゆ・・・味醂1:酒1:醤油0.5  砂糖適量 本だし適量

 

・・・・・

 

ブログ友達のケンタロウ (id:Ikentaro)さんの読者数がスゴイことになってる。

ブログ始めてまだ2週間だけど、530人超えてる!!

 

ケンタロウさんは、俺と同じで仕事でも限界超えてやり過ぎちゃうタイプだな(笑)

A型で真面目人間で典型的なうつ病になりやすい人だよな…

 

そうでしょ、たぶん図星だな…

俺も同じだからわかるわ~w

 

今だかつて短期間でそれだけ読者増やした人いないと思う。

お陰でグループがより活性化したから恩恵があった。

 

でもやり過ぎて体調崩さないようにほどほどにね(^_-)-☆

 

アクセスの輪 - はてなブログ グループ

 

めでたく参加者が400名超えた…

個人グループでこれだけの人数はそうそうない。

 

ありがとうございます!感謝<(_ _)>

 

あと最近、やたらTwitterが楽しくてしかたがない…

もっと早くやれば良かったよ…

 

そうすればスマホゲームに手を出すことはなかったと思うなぁ。

俺は、スマホゲームにはまって課金地獄になったことある。

 

あれはヤバい、もうスマホゲーム依存症だったな。

今までスマホゲームにいくら使ってしまっただろうか…

 

ここだけの話、200万くらい使ったと思う( ̄▽ ̄;)

嫁にはとても言えない…

 

パチスロやめたと思ったら代わりにスマホゲームにいってしまったから…

いつからだろう?

 

そうだ!癌で入院した時に気を紛らわすため、スマホゲームをやってしまったんだ…

無料でやっていたうちはいいんだけど、ああいうゲームってやたら課金を煽るんだよね…

 

ちょっと自暴自棄で、死ぬかもしれないから金使ってもいいやって思ってしまった。

俺はガンダムが好きだから、ガンダムのスマホゲームをやってたんだけど…

 

課金しないと強いモビルスーツやパイロットが手に入らないから、他の人に負けてしまうと思って…

 

課金しないと勝てないから、ついつい課金してしまうんだ。

 

だから課金して、最新のモビルスーツやパイロットを、やっとの思いで手に入れたと

思ったら…

 

またしばらくすると、それよりもっと強い最新モビルスーツやパイロットを出してきて

それを手に入れるために、また課金して手に入れての繰り返し…ヾ(≧▽≦)ノ

 

エンドレス…永遠に終わらない課金地獄に陥った…(´;ω;`)

こうやってユーザーに金を使わせていく…

 

ゲーム会社の巧妙な罠にかかってしまった…

そして、しまいにはそのゲームが配信終了…

 

え…

 

今までこんなに金使わせといて終わり…

これでやっと目が覚めた…

 

いったい俺は今までどうしてこんなゲームに大金をつぎ込んだんだ…

大金使った結果、あとにはなにも残らなかった…

 

大金使ったのに何も得られなかった…

何やってんだ俺…

 

その金で株買えたじゃないかよ…

 

もう罠にハマった感覚だわ…二度とやらんぞ…

本当にバカだった・・

 

・・・・・

 

【イチロー選手の言葉】

 

”あの時の僕といまの僕を比べるのは、今の僕に失礼と思う”