人生に疲れ、闇の中でセミリタイアを願う

30代で癌に侵され、治療して会社に復帰したが肺に転移し、再度治療後会社に復帰するもパワハラでうつ病となり退職。人生に疲れ働く気力を失う。もはや不労所得しかない…株式投資で配当金生活を叶えてみせる!

号外!!はてなブログの読者数が…怒涛の急増劇はどうして?

今日はとても嬉しいことがあったので、急遽もうひとつ号外として記事を

更新します!!

 

ケンタロウ (id:Ikentaro)さんについてです。

ケンタロウさんは、同じ病気である私のブログをどこからか見つけてくれました。

 

そして、私にとても共感してくれて、毎日コメントをくれたんです。

 

私も昨年ブログを始めた頃は闇の中をさ迷っており、ブログを始めたことによって

光を手に入れるができました。

 

ブログを始めて、私を応援してくれて支えてくれる方々が徐々に増えていった

からです。

 

そして、いつの間にかブログのアクセスが急増しました。

私はとても嬉しかったし、感謝の気持ちが芽生えたんです。

 

そんな私を見て、ケンタロウさんも今月、2月10日にブログを始めました。

そこで私は、この記事を書こうと思いついたんです。↓

 

www.kabu-life.com

 

この記事を見てくれたケンタロウさんは、ひたすらこれを実践しました。

今現在でも実践中です。

 

ブログを初めてまだ2週間ですが、すでに読者数が300を超えてます。

このままいけば、すぐに私の読者数も超えてくるでしょう(笑)

 

何も難しいことではないんです…

 

ブログを始めて間もない方も、けんたろうさんのようにやればすぐに読者数を上げる

ことが可能です。

 

ブロググループをうまく活用し、お互いに交流して読者登録をし合えば簡単です。

その為に作ったグループです。

 

アクセスの輪 - はてなブログ グループ

 

しかし、ただ読者数を増やしたからと言ってアクセスが増えるわけではないのは

私の記事でもふれており、ご承知の通りだと思います。

 

アクセス数に関しては、そんな甘くはないのが現実です…

 

しかしながら、ブログの読者数が増えるというのは、とても嬉しい気分になりますし

モチベーションアップにもなります。

 

やはりたくさんの人に読者登録をしてもらうというのはブログを続けるためには

必要なのです。

 

実は、私も思ったようにアクセスが上がらず、モチベーションが下がってブログを

やめようとしたことが何回かあります(笑)

 

でもそんな時、毎日私の記事を読んでコメントやスターをくれる方々がいることを

思い出したんです。

 

とても励みになりますし、やめようとしたことを思いとどまることができました。

 

だから読者登録数をあげることは必要なのです。

アクセスの輪を広げていきましょう。

 

そして、私と同じように病気で苦しんでいる方や、人生に絶望した方々がブログを始めて光を掴めるようになれば私も幸せです。

 

今まで私を応援してくれた方々に感謝し、これからも感謝し続けます…

受けた恩をお返ししたい…

 

どうかアクセスの輪を…

皆様が光を掴むために…

 

ikentaro.hatenablog.com