人生に疲れ、闇の中でセミリタイアを願う

30代で癌に侵され、治療して会社に復帰したが肺に転移し、再度治療後会社に復帰するもパワハラでうつ病となり退職。人生に疲れ働く気力を失う。もはや不労所得しかない…株式投資で配当金生活を叶えてみせる!

4回目の失業認定日にハローワークへ

別居生活41日目
ヤバい、寝坊した…

 

いそいで支度し、自転車でハローワークへ向かった…

今日は天気がいいし、とても暖かいなぁ~。


自転車で走ってるとなんだか気持ちがいい。

ハローワークに到着して、まずは職業相談を受けなければならない。

 

今日も早く終わらせるぞ!

担当者に案内されて席に着く。

 

(この担当者は初めてだな…嫌な予感がする)

担当者は、パソコンで前回までの記録内容を確認しているようだった…

 

担当者『前回風邪をひいてるとのことでしたが治りましたか?』

俺『はい、治りました。』

 

担当者『そうですかそれは、良かったですね。』

   『今日は天気が良くてとても暖かいですね。』

 

俺『そうですね…』

(あれ、この担当者、天気の話なんかして、なんだかぎこちないな…)


(空気を察してくれないし、新人だろうな…)

(頼むから空気読んで~笑)

 

担当者『最近はお体の調子はどうですか?』

俺『特にかわりないです。』

 

担当者『そうですか、お仕事のほうはいつも探されてましか?』

 

(ヤバい、終わらない(^_^;))))

俺『焦らずにゆっくり考えようと思ってます。』

 

担当者『焦らずにゆっくりということですか~』

俺『まぁそうですね…』

 

(あちゃー(>_<)、まだ続けようとしてる…)

その時だった…

 

隣の席に座っていた先輩担当者が身を乗り出して声をかけてきた…

先輩担当者『今日は認定日ですよね!』


俺『はい、そうです!』

それで、新人担当者もやっと気付いたようだ…

 

担当者『それではまた次回ご相談ください。』

俺『ありがとうございました!』

 

(先輩担当者さん、ナイスフォローありがとう!!)

ちょっと時間がかかったが、無事に終わって良かった!

 

さぁて次は…失業認定の申告だ。

職業相談が終わり、2階に移動して、失業認定申告書を出した。

 

空いてる席に座って待つ。

10分くらいで名前を呼ばれた。

 

今回は、28日分で約17万円ゲット!!

あと残り給付日数203日

・・・・・

 

【ブログ運営】

 

ちょっと遅くなってしまったのですが、読者登録をしていただいた方々に

こちらも読者登録をして回りました。

 

お返しが遅くなってしまった方々は申し訳ありませんでした。m(_ _)m

 

もしも、どなたか読者登録されていないという方がいらしたら、おっしゃって

いただければ必ず読者登録に伺います。

 

それともちろん新規で読者登録していただいた方も、こちらも必ず読者登録致します。

合わせてTwitterをしている方はフォローもしております。

 

先月から本格的にTwitterをやり始めましたが、フォロアー数がまもなく1000名と

なります。フォローしていただき誠にありがとうございます。

 

ブロググループ作成から1ヵ月が経ち、参加者200名となりました。

こんなにも多くの方々に参加していただけるとは、いまだに信じられません。

 

ありがとうございます。感謝致します<(_ _)>

 

 

特にブログを始めて間もない方や読者を増やしたい方は、積極的に当グループの方々に

お声がけいただければ読者登録もすぐに増えると思います。

 

どなたでも参加自由ですので、気軽にご参加ください。

 

hatenablog.com


・・・・・


【イチロー選手の言葉】


゛あのヒット1本がどれだけ嬉しいか。

もちろん、そのそぶりは見せないですよ。

 

でも、ヒット1本って、飛び上がるくらいに嬉しいんですよ。

実は、2000本安打のときなんて、涙が出ましたから。〝