人生に疲れ、闇の中でセミリタイアを願う

30代で癌に侵され、治療して会社に復帰したが肺に転移し、再度治療後会社に復帰するもパワハラでうつ病となり退職。人生に疲れ働く気力を失う。もはや不労所得しかない…株式投資で配当金生活を叶えてみせる!

読まれるブログって、どんなブログだろうか?

別居生活39日目
今日は天気が良くて暖かいなぁ…

 

いつものように風呂に入ってゆっくりした…
嫁からLINEがきた…

 

嫁『お昼食べに行こうよ!』
俺『わかったよ!』

 

嫁とロイヤルホストでランチへ。
ハンバーグと唐揚げのランチを食べた…

 

嫁『また請求書作ってくれない?』
俺『昨日も頼まれた仕事で疲れてるんだけど、自分でできないの?』

 

(ここ数日は、嫁から頼まれた仕事で疲れていた…)

 

ちょっと喧嘩になったが、最後は仲直りした…
また最近嫁の頼みごとが増えてきたな…

 

それが原因でイライラするのにな…
いまだに病気のことを理解しないのか…

 

まだしばらく同居は無理だな…

嫁と別れてから、スーパーによってポテチとカフェオレを購入。

 

帰宅後は、ポテチを食べながらゆっくりした。
夕食は、昨日作ったカレーがあるから楽チン。

 

今回作ったカレーは、玉ねぎを1時間かけて、しっかり炒めたから旨さが全然違うな…

 

前回は疲れていたこともあり、玉ねぎを炒めずに茹でただけだったから、味がいまいち

だった…

 

玉ねぎは、塩を加えて極限まで炒めると、独特のコクと甘味が出て、だしになる。

よくフランス料理のソースにも使われるし、ハンバーグを作る時にも加える。

 

オニオンスープにしても旨い。


デミグラスソース、トマトソース、ビーフシチュー、ハヤシライス等にも使われるし

味にコクと深みが出る。

 

洋食店でアルバイトしたこともあるが、この玉ねぎを極限まで炒める作業は大変だった…

 

真夏は汗だくになりながら大量の玉ねぎを数時間かけていためるからそりゃもう地獄…ι(´Д`υ)アツィー

 

だから、今回作ったカレーは、コクと深み、甘味が出て抜群に旨い。

ジャワカレーの辛口を使っているが、玉ねぎの甘味で中和されて、味が深くなるのだ…

 

玉ねぎもいつもの倍の6個も使ったからね…
手間がかかるから大変だったけど…

 

まぁでも大量にあるから、あと5日間ぐらいは夕食作らなくてすむな…

 

・・・・・

 

【ブログ運営】

 

ブログを始めて4ヶ月が経った!

 

はてなの新着エントリーやスマニュー砲からは、いまだに除外されており、ここ数日は

1日1600PVとなっている…

 

昨日の記事で、過去のサイト運営の失敗談を書いた…

この経験を無駄にせず、今のブログに活かすんだ!!

 

活かすためには分析をして反省することが不可欠だよな…

自分なりに悪かったと思うところをあげてみよう…

 …

 

・ウェブサイトのタイトルをSEOを意識したものにしてしまった

 

『株式投資生活 ー初心者向けの株式投資入門ー』

 

今思うと何のインパクトもなくて、なんだか気持ちが入っていないタイトルだったな…

全く惹かれないし、つまらないタイトルだったと思う…

 


・余計なことに時間を使い過ぎた

 

SEO対策やサイトデザイン、ヘッダー作りに時間をかけすぎて、一番重要な記事が

おろそかになった…

 


・記事の内容がうすい

 

株式投資の始め方の説明とか、オススメの証券会社の説明を書いたが、そのようなサイトはたくさんあるので、独自性がない…

 

・・・・・


読まれるブログって、どういうブログだろうか?

 

・面白いから読む

 とにかく記事の内容が面白い

 

・勉強になる

 読者にとって何かしらの知識になる。

 

・生活に役立つ

 生活に便利なものを知ることができる。


・共感できる

 心に響く記事内容で、読者の共感を得れる。


・ブログ運営者の人間性に惹かれる

 ブログ運営者の魅力や独特な個性に惹かれて、ついつい気になってしまう。

 

自分で思ったのはこんな感じだけど、他に何かあるかな?


・・・・・


【イチロー選手の言葉】


゛やれることはすべてやりましたし、どんなときも、手を抜いたことは一度もなかった。
やろうとしていた自分、準備をしていた自分がいたことは、誇りに思います。〝