人生に疲れ、闇の中でセミリタイアを願う

30代で癌に侵され、治療して会社に復帰したが肺に転移し、再度治療後会社に復帰するもパワハラでうつ病となり退職。人生に疲れ働く気力を失う。もはや不労所得しかない…株式投資で配当金生活を叶えてみせる!

別居中の嫁との話し合い…離婚回避か?…

別居生活5日目…
心と体が癒されていると感じる…

 

嫁からLINEがきた…

 

嫁『昨年の売上いくらか教えて!』
俺『ドロップボックスに売上表入ってるよ!』

 

嫁は個人事業をしているので、事務などは私が担当していた…

嫁は一人で全部できないので、俺はいないと仕事が回らない…

 

嫁は、抜群の社交性とコミュニケーション能力を活かしてか仕事の依頼が多く

一人でやっているわりには結構な売上がある。

 

個人でやってこれだけの売上があれば成功していると言えるだろうから大したものだ!

 

俺には真似できないから、嫁を尊敬している。
そのかわり、嫁が苦手な事務は俺がやっているが…

 

ちなみに嫁から聞いた話しでは成功した女性起業家は離婚する方が多いそうだ…

 

また嫁からLINEがきた…

 

嫁『荷物を実家に持ってきて!』
俺『わかった、持ってきてほしいものをLINEして!』

 

俺は荷物を準備して、自転車で実家に行った!

実家でお義父さんも交えて話をした。

 

なんと!嫁が俺にお茶を入れてくれた!
驚いた…

 

嫁が俺に何かをしてくれるのは何年ぶりだろうか…

 

今までは俺が嫁にしてあげるばかりだったから、久しぶりのことに涙が出そうに…

たかがお茶1杯のことだが、凄く嬉しかった。

 

俺『ありがとう!なんか嬉しいよ!』

 

嫁が優しくなってる。
眉間にしわもなく、表情が優しくなってる…

 

発する言葉も優しく、俺の言うことも怒らずに聞いてくれた…

別居して良かったんだ…

 

嫁『いつ頃また一緒に暮らせるようになるかな?』

 『あんまり、長い期間になると結婚している意味ないから…』

 

 (やはり、嫁は離婚する気はないようだな…)

 

俺『今の状態でまた一緒に暮らしたらお互いにイライラする毎日に戻ると思う…』

 『俺のうつ病が良くなるまでは今のままがお互いにとって幸せなんじゃないかな?』

 

 嫁は涙ぐんでいた…

 

俺『こういう夫婦のカタチもあっていいんじゃない…』
 『別居してたまに会うってカタチがいいと思うよ。』


俺『仕事は今まで通り手伝うようにするから心配しなくていいよ。』

 

自転車で自宅に戻る途中、雨が降ってきた…
まいったなぁ、傘がないから急いで自宅に戻った。

 

嫁からLINEがきた。

 

『雨大丈夫だった?話せて良かった!寒いからあったかくしてね!』

 

・・・・・


【株式投資】

 

今日は特に様子見だけだったので何もしていない…


以下、現在の持株一覧

 

2914 日本たばこ産業  800株(NISA)
2169 CDS  100株(NISA)
7751 キャノン  200株
8898 センチュリー21  300株
9437 NTTドコモ 200株
9986 蔵王産業 300株
9432 日本電信電話 100株
9433 KDDI 100株
4327 日本エス・エイチ・エル 200株
9412 スカパー 1000株

 

取得合計 約590万円
現在損益 -23万円
税引き後配当 24万円
税引き後配当利回り 4%


・・・・・


【イチローの言葉】

゛体がでかいことに、そんなに意味はない。
僕は大リーグでは一番小さいほう。
それでもこんな記録がつくれた。
遠くに飛ばす力は、バランスだとか、体を正しく使うことによって生まれる。
だから、小さい子供が、大きな体がないとダメだと錯覚して、可能性をつぶさないでほしい。〝