人生に疲れ、闇の中でセミリタイアを願う

30代で癌に侵され、治療して会社に復帰したが肺に転移し、再度治療後会社に復帰するもパワハラでうつ病となり退職。人生に疲れ働く気力を失う。月間21万PV達成!!感謝<(_ _)>

はてなブログをやっている皆さんに聞きたい…

最近は朝7時頃起きれるようになった。
これは夜寝れるようになったからだと思う。

 

夜早く寝て朝早く起きる。
生活のリズムが安定してきた。

 

全てブログのおかげだ。
ブログが趣味になっている。


毎日が楽しい。

生きているのが楽しい…


ブログの効果に驚くばかりだ。

だいたい朝8時までには更新する予定でやっている。

 

歯磨きしたあと、ゆったりと座椅子に座って、コーヒーを飲みながらリラックスする。
スマホで前日下書きした記事をもう一度見直して更新する。

 

更新したあと、ゆっくりと風呂に浸かった。
気持ちがいい、体が温まって幸せな気分だ。

 

風呂から上がって間もなくご飯が炊き上がった。

いつも通り、納豆卵鰹節かけごはんを食べる。


いつも通り旨い!

嫁を何度も起こしているがなかなか起きない(´Д`)


毎度のことで起こそうとするとあと5分と言ってなかなか起きない…

あと5分が10回くらい続く…


もうめんどくさいので、ほっておくと…

 

嫁『何で起こしてくれないのよ!』

俺『えーー!』

 

といつもこんな感じだ…

ついに嫁が炭酸水を作る機械を買った…

 

以前はやっぱりというかコーラが大好きでコーラばかり飲んでいたが

健康とダイエットの為に炭酸水に変えたのだ。

 

それからは炭酸水1リットルのペットボトルをスーパーで買っていたが間に合わない。

飲む量が凄い…


毎日1.5リットルくらい飲むのである…
スーパーで毎回2本くらい買うけど重いし大変だった。


ペットボトルのゴミ捨ても苦労してる…

嫁は飲むだけだから(´Д`)

 

だから機械を買ってくれて良かった。
これで楽になるかな?

 

やっとこ嫁が起きたので朝食の用意をする。
炊きたてのご飯とおかずは何がいいか聞くと…

 

嫁『オムレツ作って!』

俺はオムレツを作って出した。


美味しそうに食べる嫁を尻目にスマホでブログのチェックをする。

しばらくして、よめが友人とお茶するからと言って出かけた!

 

チャンス!
ノートPCを取り出してブログの作業をした。


遅れていたコメントやブックマークのお返し、それからスターのお返しをしていた。

今日の夕食はまだキムチ鍋が残ってたな。


よし、今日も作らなくて大丈夫だ!

と思ったら嫁から連絡があった…

 

嫁『今日の夕食何?』
俺『キムチ鍋あるよ。』
嫁『またぁ~もう5日連続だよ、飽きた。』
俺『じゃ外で何か食べてきてね。』

 

事なきを得た…

俺は一人でキムチ鍋を食べた。


これでキムチ鍋がないから、明日は何か作らないとな…

明日からは何鍋にするかな…


皆さんスター機能ってどうしてんのかな?

 
ブログ始めた頃は、スター付けてくれる方が少なかったのが

今ではスター付けてくれる方が増えて200近く付くようになった…

 

もちろん凄く嬉しいし、はてなブログの機能の凄さに感謝してる。

 

ブログ始めたばかりの人にとって、モチベーション上がるし

孤独感を感じなくてすむからだ。

 

ただ、スターが200近くなってくるとお返しに窮するようになった…

 

いくら無職の俺でも家事もあるし、嫁に内緒でやっているから

嫁の隙を伺いながらやっている。

 

だからほとんどPCが使えず、嫁に隠れてスマホでやっている状態なんだ。

嫁が不在の時にやっとノートパソコンでやれる程度だから、時間が足りない。
(嬉しい悲鳴です!)

 

あとスターの付け方ってなんかルールみたいのあるのかな?


3つ付ける人が多いから、俺もお返しに通常は3つ付けるようにしてて

共感した記事等の場合は5つ付けるようにしてる。

 

だいたいの人は3か5が多いような気がする。

 

4つは付けている人が少ないのは、あれはやっぱり数字的に縁起が悪いからかな?

病院の入院フロアには4階がないのと一緒かな?

 

あとスター機能を付けていない人もいるみたいだね。
俺も一時はどうしようか悩んだけど、ないとやっぱり寂しいなって感じる。

 

最後に

いつもスター、ブックマーク、コメントを付けていただいてありがとうございます!

おかげ様で今はこれらのお返しで日々忙しくしております。嬉しい悲鳴です(笑)


普段スマホでやっているので、ちょっとお返しまでに時間がかかる場合もあるとは

思いますが、何卒お許しくださいませm(__)m

 

皆様のお陰でここまでこれたのですから!

感謝<(_ _)>