人生に疲れ、闇の中でセミリタイアを願う

30代で癌に侵され、治療して会社に復帰したが肺に転移し、再度治療後会社に復帰するもパワハラでうつ病となり退職。人生に疲れ働く気力を失う。もはや不労所得しかない…株式投資で配当金生活を叶えてみせる!

どうか、私をお救いください…

薬師如来様

どうか私の病気を治してください。

これ以上、癌の転移をさせないでください。

そして、私に安らぎをお与えください。

 

日々引きこもりの生活が続き体力がかなり落ちているので、リハビリに外出した。

 

仏像の展示会へ行ってきた。

 

久しぶりの電車だ。

電車に乗るのは苦手になってるんだよね。

人が沢山いるからね。

 

人が信じられなくなって、人を避けるようになってしまったので電車は疲れる。

人とも会話したくないので、退職した会社の人に会いませんように…

 

駅に着くとマスクをして緊張しながら電車に乗った。

2回乗り換えてやっとこ着いた。

 

うあ~やっぱりすでに疲れた…

でも頑張ろう。

駅から10分ほどあるいて、目的地に着く。

多種多様な仏像を見て必死に祈っていた。

 

私の人生悪いことばかりで生きるのが辛いです…

どうして、こんなに試練ばかりお与えになるのですか?

何とぞ私をお救いください!

 

必死に何度も何度も繰り返し手を合わせながら心で願った!

するとなんか段々と心がすぅーと軽くなってきた気がした。

なんか落ち着いたぞ。

 

でも人が沢山見に来ているので長居は無用だ。

電車が混まない内に帰ろう。

 

しかし、帰りの電車の乗り継ぎを2回も間違え遅くなってしまい混んでしまった。

地下鉄は複雑過ぎるんだよ。

なんか凹んだ。

 

俺はまともに電車も乗れなくなってしまったのかよ。

このままでは、障害者雇用でも働くの厳しくないのかな。

なんて思いながら帰途に着いた。

 

知り合いに会わなくてほっとしている。

でも、俺なんでこんなにビクビクしながら電車乗らなくちゃ行けないんだ。

人間不振になったからかな。

 

無職で精神障害者になった自分を見られるのが怖いんだな…

南無阿弥陀仏。

 

そういえば、最近ブログを始めてなんか楽しいんだ。

コメントくれたりすると凄くテンションが上がってしまいドキドキする(笑)

 

ああ、自分のブログを見てくれる人がいるって、素晴らしいことだし感謝です。

 

子供の頃から父親に抑えつけられ、自分の本心が言えず、社会人になっても上には

絶対服従でまるで奴隷だったから…

 

ブログなら本心が書けて、自分の本音を他の人が見てくれる。

こんな嬉しいことはない。

 

元々このドメイン(kabu-life.com)は、13年前に取得した。

そして、すぐにこのドメインで株式投資サイトを立ち上げて公開したんだ。

 

内容は、初心者向けの株式投資の始め方やおすすめの証券会社の情報

自身の取引の結果などを公開していた。

 

もちろん、目的は、アフィリエイトで収益を得る為だったが…

その当時、色々やったんだ。


タイトルやサブタイトル、文章はSEOを意識してやったし、相互リンクも沢山やった。

株式投資サイトとして、All About登録、Yahoo!登録もできた。

Yahoo!登録は、確か5万円ほどかかった。

 

その結果、Yahoo!やGoogleの検索順位は『株式投資』で1ページ目に表示され

アクセスも増えた。

 

アクセスが増えたことによって、月間収益も増え、最高で月8万円くらいになった。

その時は、株式投資が盛り上がってたから、検索からそれなりのアクセスがあったんだ。

 

しかし、あまりにも内容が薄すぎた為、すぐに落ちた。

収益も5万円、3万、2万、1万と急激に落ちていった。

 

他に株式投資のサイトがたくさんあって、しかも内容も素晴らしいサイトばかり…

それに比べて自分のサイトは、薄っぺらぺらで役立つ情報は何もない。

 

そもそもが自分が株式投資の素人で、知識がない上に、株式投資で結果を出せていない。負けてばかりだったから自分の本心で記事が書けなかった。

 

そんなサイトを見てくれるはずがないじゃないか…

内容は他の様々なサイトを参考にし文章をちょっと変えただけのサイトだ…

知識がないし勝てないしで自分では記事が書けないのだ…

 

自分の考えや言葉で記事をかいていないので全くつまらんサイトになった。

記事が書けないし、仕事で記事考える時間もないしで、ついに更新が途絶えて

何年も放置状態に…

 

それでも半年に1回くらいアドセンスから8000円くらいの入金はあったが

もう楽しくないし嫌になって、サーバーを解約してサイトを消した。

 

でもなぜだか、ドメインだけは解約せずにずっと持っていた。

 

株で負けても、それでも俺にはそれしかない、株式投資で生活ができるように

なりたいと思っていたのかも知れない…

 

だからこのドメインが捨てきれなかったのかも…

その後、大病もして会社も辞めて、生きる気力を失い欠けていたとき

このドメインを思い出したんだ。

 

そうか、このドメインまだ生きてたんだ…

 

よし、このドメインでもう一度ブログをやって見よう。

今度は、自分の思ったことを素直に表現してみよう。

 

文章は苦手だが下手でも気にしない。

自分の心の声で記事を書こう。

 

こんなに嬉しいことはないm(__)m