人生に疲れ、闇の中でセミリタイアを願う

30代で癌に侵され、治療して会社に復帰したが肺に転移し、再度治療後会社に復帰するもパワハラでうつ病となり退職。人生に疲れ働く気力を失う。月間21万PV達成!!感謝<(_ _)>

貸した金を返してほしいけど、とても言えない事情がある

朝10時頃、嫁に起こされた…夜なかなか眠れないので眠い。

とりあえず、目覚めの珈琲を飲みながらゆったりする。

 

昼過ぎになると嫁がカレー食べに行こうと言い出したので近所にあるインドカレー専門店へ行った。

 

無収入なので外食は躊躇してしまうがたまにはいいな…

嫁は働いてるし…

 

ラッシーとキーマカレー、嫁はチキンカレーとマンゴーラッシー、二人ともナンにした。

辛さは10段階くらいあって真ん中の5辛を選んだが丁度いい辛さで美味かった

ナンは1回無料でおかわりできるのでお願いした。

 

ナンは2枚は食べきれないので分持ち帰った。

2人で1800円、ご馳走さま!

 

無収入だとこれからどうやって食べていこうか悩む…

嫁は働いてるが嫁に迷惑かけれないし、夫婦仲も悪くなるしで…

 

過去に貸している50万円がまだ未回収なんだが…

この貸している相手が厄介だ…

実母なんだけどね…

 

貸したのは癌になる前の30才くらいだから14年前になるな~

勝手に商売はじめて失敗し懇願されたんだよ。

 

ちなみに俺がが中学生の頃にも商売に手を出し失敗して

結局俺が高校生の時に両親が離婚している。

俺はすぐに暴力を振るう父親が大嫌いだったので母について行ったけど

 

なのでまた商売やると聞いたら絶対反対してたから余計に腹が立つ

 

商売をする立地ではないのにお客さん来るわけないよ。

頭の悪い私でもわかるよ

 

俺が癌になった時も見舞いにきたと思ったら、家買いたいから借金の保証人になってくれって書類出された…

 

自分の息子が死ぬかもしれないという時にそんな自分勝手な話ができるのかと

流石我が親、俺もその遺伝子を引き継いでいるのかと思うと情けない

 

当然だが嫁は今そんな話は止めてと言ったら、母は怒って帰ってしまった…

 

それいらい関係は良くない…

 

そんな母に50万返してと言ってもそんな金ないだろいしまた一悶着ありそうだから止めとくか…

 

あ~今後どうしよ~不安